家庭用脱毛器は店舗とネットどっちで購入するのが良いの?

家庭用脱毛器の購入先は主に店舗とネットショップ

家庭用脱毛器の購入先を迷っているという方も多いでしょう。家庭用脱毛器の購入先は大きく分けて店舗とネットの2つです。
今回は店舗とネットで家庭用脱毛器を購入する違い、メリット・デメリットについて解説していきます。

違いは?家庭用脱毛器・店舗購入vsネットショップ購入

家庭用脱毛器が欲しいと思っているけど、「そもそもどこで購入すればいいの?」と思われる方も多いのではないでしょうか。

家庭用脱毛器は美容家電のひとつですから、家電量販店などの店舗で購入するというのが、まずひとつの方法です。実際に商品を手に取って確かめることができたり、分からないことがあれば店員さんに質問できるので、安心感がありますよね。

他にも商品の公式サイトや楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonなどで購入する方法もあります。

公式サイトでは商品説明が詳しく紹介されていたり、期間限定で嬉しい特典があったりとさまざまなメリットがあるのが特徴。
普段から楽天市場やYahoo!ショッピングなどで買い物をしている場合は、ポイントが使える・貯まるのが魅力だといえるでしょう。

家庭用脱毛器の種類の多さは店舗よりネットショップが圧勝

店舗や通販サイトなど、どこで購入するかによってそのメリットはさまざまですが、「家庭用脱毛器の種類の多さ」で考えた場合、通販サイトのほうがより多くの中から選ぶことができるといえます。

店舗で購入できる商品は、どちらかといえば大手メーカーのものが中心。
通販サイトなどで人気のある商品は扱っていない場合もあります。

とはいえ、通販サイトで購入できる家庭用脱毛器の種類はとても幅広く、逆に何を選んだらよいのか迷ってしまいますよね。
そんなとき、参考にするとよいのが、実際に使用している人たちの「口コミ情報」。店舗、通販サイトに関わらず、やはりリアルな声が聞けると納得感があるもの。

口コミ情報は美容・コスメ系サイトをはじめ、公式サイトなどで紹介されていることも多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

家庭用脱毛器を店舗で買うメリット・デメリット

前回は店舗かネットか、家庭用脱毛器の購入先による違いを解説しましたが、今回はネットショップと比較しながら店舗で家庭用脱毛器を購入するメリットとデメリットを細かく挙げていきます。

わかりやすく箇条書きにしてみましたので、是非参考にしてみてください。

家庭用脱毛器を店舗・店頭で購入するメリット

▼実物の家庭用脱毛器を実際に手に取れる

実物を手に取れるというメリットは大きいです。手に持ったときの使いやすさや重さ、細かい機能も確認できるのは店舗・店頭ならではです。

ネットはイメージと違った、使用してみたら意外と使いにくかったという声も稀に聞かれます。
返金制度があるメーカーもありますが、そもそもそういった事態を避けたいという場合は店舗で一度手に取ってみる方がリスクは少ないです。

▼家庭用脱毛器の疑問がその場で解決

適切な使用の仕方・お手入れ、メンテナンスの方法など思いついた疑問をすぐ解決できるのが店舗・店頭の良いところでしょう。

▼家庭用脱毛器をすぐに入手できる

欲しいと思ったとき、すぐに入手できるのが店舗・店頭です。美容へのモチベーションが高いときにすぐ使える!というのは継続のためにも必要なことかもしれません。

家庭用脱毛器を店舗・店頭で購入するデメリット

▼他の家庭用脱毛器と製品・価格比較がしにくい

多くのメーカー商品が集まる家電量販店であっても、ネットの膨大な情報には足元にも及びません。価格・製品スペックを比較しにくいというのはデメリットでしょう。
また、できるだけ安く買いたい!と思っている方はネットで価格を確認した方が良いかもしれません。

▼販売スタッフの営業トークがあることも

家庭用脱毛器に限りませんが、何かを買いに行くと販売スタッフの営業トークにつかまってしまうことがあります。
販売スタッフの営業トークをうまくかわせずについ押しに負けて買ってしまうという方は、ネットの方が気楽に買い物できます。

  • シェア

注目の家庭用脱毛器ランキングBEST3

  • 1位

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    アイスクール機能搭載で痛くない!

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    OPUS BEAUTY 03 Power Proは業務用メーカーが開発した本格家庭用脱毛器。業務用脱毛機器並みのパワーで肌を冷やながら照射できる「アイスクール機能」を搭載しているため、痛み無く脱毛処理が可能です。価格も比較的手ごろなので、高いコストパフォーマンスを求める方におすすめのマシンです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 2位

    CLEAR / SP BiiTo2

    サロン並みの脱毛効果を発揮!

    CLEAR / SP BiiTo2

    CLEAR / SP BiiTo2は美容光によって肌への負担を軽減しつつ、高い脱毛効果を発揮する家庭用脱毛器です。コンパクトなボディも特徴の一つで、顔まわりやビキニラインのようなデリケートな部位にも使いやすいです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 3位

    ケノン

    知名度抜群の有名脱毛器!

    ケノン

    家庭用脱毛器と言えば「ケノン」と答える人も多い有名マシン。10段階の照射レベル調整が可能で、使用する人の毛の濃さや肌の敏感さに合わせた脱毛施術が可能です。可能照射回数が300万回と非常に多い点も魅力の1つです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
家庭用脱毛器ランキング

PICK UP

よく見られる記事