脱毛を始めたい!親の説得方法とは?

脱毛を始めたいのに親が反対……。親への説得方法は?

異性を気にし始める年齢になってくると、腕や脚のムダ毛の脱毛を始めたい方は少なくないはず。しかし、脱毛サロンに通う場合、まずは親への説得をしないといけません。

未成年の方の場合、親の同意書無しでは脱毛サロンへ通うことはできません。脱毛サロンの価値観が低い親の場合、説得も難しくなるでしょう。

そこで今回は、脱毛を始めたい学生の方に向けて、親への説得方法をまとめてみました。ぜひ、本記事を参考にしてみてください。

脱毛を反対する親の理由とは?

  • 「子供に脱毛は早い」という考えだから
  • 脱毛サロンの施術価格は高いから
  • 脱毛サロンに通う時間があるなら部活や勉強に時間を充ててほしいから

親が脱毛を反対する主な理由は上記の3つです。下記より、詳しく解説していきたいと思います。

「子供に脱毛は早い」という考えだから

1つ目が、子供に脱毛は早いという考えを持つ親が多いからです。

多くの親は、脱毛サロンで施術を受けたことがなく、当たり前の世代ではありませんでした。また、今よりも施術価格が高く、学生の時に通い始めるなんてもってのほか……。と思うからですね。

親自身が学生の時にサロン脱毛が当たり前ではなかったので、自分でアルバイトをして稼げるようになってから、自分のお金で通いなさいという方が多いみたいです。

脱毛に対する価値観の相違や時代背景の違いで、親への説得が難しいと感じるでしょう。

脱毛サロンの施術価格は高いから

脱毛の施術価格が下がったとはいえ、サロンによっては施術価格が高いところもあります。費用がかかるので、脱毛サロンには行かせたくないという方も多い親も多いみたいです。

月額3,000円程で通えるようなサロンがある一方で、医療クリニックと変わらない施術費用がかかるようなところもあるからですね

特に全国に店舗を展開しているような大手脱毛サロンの費用は12回の施術で30万円ほどする場合も。学生ではなくても、自己負担は難しいものですよね。お得なキャンペーンで契約をしても、そこまで金額は変わらなかったという方も少なくないようです。

脱毛サロンの施術価格が高いため、親に話しても断られる場合がほとんどと言えるでしょう。

脱毛サロンに通う時間があるなら部活や勉強に時間を充ててほしいから

多くの学生は、部活や勉強に時間を充てるもの。多くの親は、脱毛サロンに通う時間があるなら、部活や勉強に時間を充ててほしいという方も少なくないようです。

脱毛が目に見えて分かるようになるには、定期的に通う必要があります。そのため、部活や勉強時間を削ってでも通うことになるため、脱毛サロンに通わせたくない親も多いからですね。

大手脱毛サロンだと、施術価格が高いだけでなく、予約を取りづらいということもしばしば……。部活や勉強に時間を充ててほしいという親の場合、説得が難航になるでしょう。

脱毛サロンが反対なら家庭用脱毛器がおすすめ!

親への説得が難航する要因は、費用や施術時間です。家庭用脱毛器なら、脱毛に掛かる費用が抑えられるだけでなく、自分の好きなタイミングで脱毛ができるメリットも。また、家族共用で使える機器もあるので、コストパフォーマンスはかなり高いと言えるでしょう。

親に脱毛サロンを反対される場合、コスパの良い家庭用脱毛器をピックアップして、説得をしてみてください。おすすめの家庭用脱毛器は、下記の記事にまとめたので、チェックしてみてください。

今注目の家庭用脱毛器はこちら!
人気の家庭用脱毛器ランキング【2021年版】

まとめ:脱毛に反対する親の説得が難しいなら家庭用脱毛器がおすすめ!

異性を気にし始める年齢になってくると、ムダ毛を処理したい気持ちが強くなる方は多いですよね。

未成年の方の場合、親の同意書無しでは脱毛サロンへ通うことはできません。脱毛サロンの価値観が低い親の場合、説得も難しくなるでしょう。

親が脱毛を反対する理由は、

  • 「子供に脱毛は早い」という考えだから
  • 脱毛サロンの施術価格は高いから
  • 脱毛サロンに通う時間があるなら部活や勉強に時間を充ててほしいから

の3つがほとんど。

説得に難しい場合は、家庭用脱毛器の購入を考えてみるのもおすすめです。サロン脱毛よりも費用が抑えられるだけでなく、好きなタイミングで脱毛ができるメリットがあるので、学生の方にはおすすめです。ぜひ、家庭用脱毛器の使用も検討してみてくださいね。

  • シェア

注目の家庭用脱毛器ランキングBEST3

  • 1位

    OPUS BEAUTY 03

    アイスクール機能搭載で痛くない!

    OPUS BEAUTY 03

    OPUS BEAUTY 03は業務用メーカーが開発した本格家庭用脱毛器。業務用脱毛機器並みのパワーで肌を冷やながら照射できる「アイスクール機能」を搭載しているため、痛み無く脱毛処理が可能です。価格も比較的手ごろなので、高いコストパフォーマンスを求める方におすすめのマシンです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 2位

    ケノン

    知名度抜群の有名脱毛器!

    ケノン

    家庭用脱毛器と言えば「ケノン」と答える人も多い有名マシン。10段階の照射レベル調整が可能で、使用する人の毛の濃さや肌の敏感さに合わせた脱毛施術が可能です。可能照射回数が300万回と非常に多い点も魅力の1つです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 3位

    ブラウンシルクエキスパート

    1秒間に80回肌の色を読み込み自動調整!

    ブラウンシルクエキスパート

    ブラウン シルクエキスパートは世界唯一のフラッシュ自動調節システム搭載した家庭用脱毛器です。肌の色を自動で認識することによって、光の量を調節。安心安全な脱毛が可能です。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
家庭用脱毛器ランキング

PICK UP

よく見られる記事