彼氏は彼女のムダ毛は気にならない?幻滅される前に見なきゃ損!

実は、彼女にムダ毛があって幻滅したことがある男性は多いです。しかし、男性側は女性のムダ毛が気になってもなかなか指摘しづらいそうです。

そこで今回は、男性が思わず引いてしまった女性のムダ毛事情をご紹介!

この記事を読んで、彼氏にムダ毛で幻滅されるなんてことは回避しましょう!

女性のムダ毛を気にする男性は54.7%

ある調査によると、女性のムダ毛が気になるという男性は16.0%、たまに気になることがあるという男性は38.7%ということが判明しました。半数以上の54.7%もの男性が女性のムダ毛を意識しているのです。あなたの周りの男性も、実はしっかりあなたのムダ毛をチェックしているかもしれません。

彼女のムダ毛が指摘ができないと悩む男性が多い

「彼女にムダ毛を処理してほしいのですが、そういうとき男性からなんと言えば傷つくことなく処理してもらえるのでしょうか?」
「現在大学生の彼女がいるのですが、彼女のムダ毛が気になります。かといって剃ってとは言いにくい….。なんと言って気付かせるのがいいのでしょうか?嫌な気持ちにはさせたくないです」

「彼氏は私のムダ毛を気にしていない、見ていない」と思う方もいるでしょう。しかし、ムダ毛はデリケートな話題であるため、付き合っている相手に対してでも指摘しづらいです。そのため、彼女のムダ毛が気になっても、傷つけるのではないか、機嫌を損ねるのではないか、という不安から言い出せずに悩む男性が多いのです。ひょっとしたら、あなたの彼氏も心の中であなたのムダ毛に悩んでいるなんてことも….。

男性が気になる女性のムダ毛はどこ?

男性は、どんな時に女性のどこのムダ毛を見ているのでしょうか。ここでは、男性が女性のムダ毛を気にしている部位をランキング形式でご紹介します!

ムダ毛が生えていて知らないうちに幻滅されていたなんてことがないようにしっかりとチェックしておきましょう。

  1. ワキ
  2. 腕・手
  3. 背中
  4. VIO
  5. うなじ

1位 ワキ

「ふとした拍子に腕を上げたとき、ワキの剃り跡が黒い点々になってポツポツしていると急激に萎えてしまいます。」

「彼女のワキ毛が気になります。ノースリーブを着るときはきちんと処理していますが、Tシャツのときは、つり革を掴んだり、髪を結ぶときなどにワキを挙げると見えるのが嫌です。」

女性が脱毛したい箇所第1位でもあるワキが、男性が最もムダ毛を気にする部位です。冬の間はワキ毛の処理をサボる方も多いですが、夏になって半袖やノースリーブを着る際には特に注意しましょう。また、ワキを剃ると残ってしまう黒いブツブツの剃り跡に幻滅する男性も多いそうです。

2位 腕・手

「この前、彼女とテラスでランチしたとき、とても暖かい日で、彼女が『暑い~』と言って、腕まくりしたんですよ。明るい場所だったせいか、腕のムダ毛が鮮明に見えてしまって…。長袖のときでも、油断せずちゃんと手入れしておいてほしいと思いました」

腕は露出することが多く、人目に付きやすいです。「ムダ毛処理をきちんとしていない=がさつでズボラな人」という印象を持つ男性もいるため、必要最低限の身だしなみとして腕から指先のムダ毛処理は季節を問わず定期的に行いましょう!

3位 脚

「すね毛のチクチクはアウト。足を絡めたとき、鬼のこん棒のようになっている」

脚は腕と同様に露出が多く、人目につくことが多いです。自己処理がしやすい部位であるため、しっかり自己処理ができていると勘違いしていませんか?しかし、太もも裏などは意外と見落としている方が多いです!どこから見られてもムダ毛のない綺麗な脚を目指しましょう。

4位 顔

「キスしようとして顔を近づけたときに顔の産毛が見えて幻滅してしまった」

「顔に産毛がある女の子は男っぽく見えるし、全然そそられません。女性としての魅力が半減してしてしまいます。」

特に鼻下や顎の産毛は、ヒゲを連想させて男性を幻滅させてしまいます。最近は、マスクをしている時間が長く、顔のムダ毛処理をサボりがちな女性が多いです。しかし、顔のムダ毛がなくなるとメイクノリが良くなる、肌がトーンアップするというメリットもあるので、しっかりと処理をしましょう。

5位 背中

「気になるのは背中の毛…気がついていないのか、前側はツルスベなのに、なぜか背中側は毛がモッサリって子が多い」

背中は自分では見えず、服を着ている時はほぼ人目にもつかないため、ムダ毛の存在を意識しづらい部位です。しかし、お腹や脚には毛が生えているのに、背中には生えていないなんてことはあり得ません。必要な時には背中も出来る限りムダ毛処理をすることをお勧めします。

6位 VIO(デリケートゾーン)

VIO脱毛賛成派

「綺麗にしていることにより女性の魅力が増します。逆に処理をしていないと、男性として意識されていないのかなと思ってしまう」

「ある程度整っていたほうが清潔感があるし、ボーボーだとさすがにドン引きしてしまう」

VIO脱毛反対派

「整いすぎてると違和感があるし、毛がないと幼い気がして性的に興奮しない」

「VIOを整えている人は遊んでる印象。自然なままのほうがより魅力的に見える」

VIOは人によって意見が様々で、大きく好みが分かれます。ただ、相手によらず、エチケットとして下着からはみ出さない程度のムダ毛処理はするようにしましょう!

7位 うなじ

何気なく彼女のうなじをみたら、自分よりも毛深かった。まるで迷路のように産毛が渦を巻いて生えていたうなじを見て、彼女が野性的なたくましい女性に見えてしまった。」

自分で見えづらい分、注意が向けられていないのがうなじです。しかし、髪を結んだときや短い時など人の目につくことは多いです。背中のように服に隠れるということもほとんどないので、実は定期的な自己処理が必要な部位なのです。

自己処理にカミソリを使うのは今すぐやめて!

ムダ毛で幻滅されないために、女性たちは定期的にムダ毛の自己処理を行っていますよね。自己処理の方法として代表的なのがカミソリです。安価で手っ取り早いため、多くの女性が利用しています。しかし、手軽なカミソリには実はデメリットがあるのです。

  • 肌触りがチクチクになる
  • 肌を傷つける

肌触りがチクチクになる

カミソリで剃った直後の肌はとてもスベスベで満足するでしょう。しかし、カミソリは毛を鋭く剃るため、生えてくる毛の毛先が鋭く尖ってしまいます。そのため、肌触りがチクチクになってしまうのです。スベスベの柔らかい肌を女性に求める男性も多いため、肌が触れ合った時にチクチクと痛みを感じれば男性側はがっかりしてしまうかもしれません。

肌を傷つける

カミソリは、毛を剃る時に皮膚の表面も一緒に削ってしまいます。そのため、肌への負担や刺激が大きく、肌トラブルを引き起こすのです。カミソリを使い続けて肌トラブルが積み重なると、毛穴が黒ずんでポツポツ毛穴ができてしまいます。美しい肌を維持するためにはカミソリの使用は避けましょう。
カミソリでの自己処理に限界を感じ、脱毛を検討する人も多いです。

脱毛って実際どうなの?

カミソリでの自己処理に限界を感じ、脱毛を検討する人も多いです。
脱毛には医療脱毛と美容脱毛の二種類があり、どちらも施術を受けることでムダ毛をなくすことができ、ツルツルの美しい肌を手に入れることができます。しかし、脱毛には2つの大きなデメリットがあるのです。

  • 料金が高い
  • 通うのが面倒

料金が高い

多くの女性の懸念点になるのが費用の高さです。全身脱毛をするとなると、美容脱毛の場合10万円以上、医療脱毛の場合は30万円以上も必要になることがあります。若い世代、特に学生の方達にとっては厳しい金額ではないでしょうか。遊び、趣味なども楽しみ、限られた学生生活を充実させたいと思う中、アルバイト代のほとんどを脱毛に消費するようなことはしたくないですよね。

通うのが面倒

脱毛サロンやクリニックは店舗まで行かなければ施術を受けることができません。しかし、脱毛サロン・クリニックが自宅近くにない場合、交通費と時間をかけてに通うことになります。脱毛効果を得るためには、脱毛サロン・クリニックに継続的、かつ長期間通うことが必要です。しかし、学校や会社帰りに脱毛に行くのは疲れる、休日に脱毛のためにわざわざ外出するのは面倒くさいと思う人もいるでしょう。このように、通うのが面倒くさい、負担だと感じ、継続的に通えない人が多くいるのが現状です。

家庭用脱毛器を使ってみよう!

カミソリは肌を傷つける。かといって医療脱毛や美容脱毛は料金が高い。でも、きれいな肌を保ちながらムダ毛をなくしたい!となった場合におすすめなのが、「家庭用脱毛器」です。

家庭用脱毛器とは、自宅にいながら誰でも簡単に脱毛ができるアイテムのことです。ここでは、家庭用脱毛器がなぜ人気なのかを解説していきます!

  • 安い
  • 肌を傷つけない
  • 自分の好きなタイミングで使用できる

安い

家庭用脱毛器の相場は3~7万円で、安いものだと1万円以下で購入することができます。脱毛サロン・クリニックよりもかなり安い値段で脱毛を始められるのです。学生の方や脱毛未経験の方は、いきなり脱毛サロン・クリニックに申し込むのではなく、まずは家庭用脱毛器を使用してみることをおすすめします。

肌を傷つけない

正しいケアを行いながら家庭用脱毛器を使用すれば、肌が傷つくことはありません。美しい肌を保ちながらムダ毛をなくすことができます。

自分の好きなタイミングで使用できる

家庭用脱毛器は自宅にいながら誰でも簡単に使用できます。そのため、忙しい学生や社会人の方も、隙間時間を使って自分の好きなタイミングで脱毛することができます。

まとめ

男性たちが意外と女性のムダ毛を気にしていることがお分かりいただけたでしょうか。あなたがお付き合いしている男性も、あなたのムダ毛にがっかりすることがあるかもしれません。彼氏にいつまでも女性としての自分の魅力を感じてもらうために、今から脱毛を始めて美しいツルスベ肌を手に入れましょう!!

  • シェア

注目の家庭用脱毛器ランキングBEST3

  • 1位

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    アイスクール機能搭載で痛くない!

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    OPUS BEAUTY 03 Power Proは業務用メーカーが開発した本格家庭用脱毛器。業務用脱毛機器並みのパワーで肌を冷やながら照射できる「アイスクール機能」を搭載しているため、痛み無く脱毛処理が可能です。価格も比較的手ごろなので、高いコストパフォーマンスを求める方におすすめのマシンです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 2位

    CLEAR / SP BiiTo2

    サロン並みの脱毛効果を発揮!

    CLEAR / SP BiiTo2

    CLEAR / SP BiiTo2は美容光によって肌への負担を軽減しつつ、高い脱毛効果を発揮する家庭用脱毛器です。コンパクトなボディも特徴の一つで、顔まわりやビキニラインのようなデリケートな部位にも使いやすいです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 3位

    ケノン

    知名度抜群の有名脱毛器!

    ケノン

    家庭用脱毛器と言えば「ケノン」と答える人も多い有名マシン。10段階の照射レベル調整が可能で、使用する人の毛の濃さや肌の敏感さに合わせた脱毛施術が可能です。可能照射回数が300万回と非常に多い点も魅力の1つです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
家庭用脱毛器ランキング

PICK UP

よく見られる記事