同棲中の女性の方必見!ムダ毛処理はいつやるの?頻度は?

大好きな彼氏と同棲開始となっても、女性はウキウキしているだけではいられません。
同棲中の多くの女性が抱える悩みが「ムダ毛処理」です。
常にすべすべな肌でいたいけど、彼氏にムダ毛処理をしていることを知られて幻滅されるのは絶対に避けたいですよね。
そこで今回は、同棲経験がある女性達から、同棲中の女性のムダ毛処理事情をご紹介します!これを読めば、同棲中も完璧なムダ毛処理をすることが可能になります!

同棲してからの女性の肌事情は?

除毛クリーム

ある調査では、同棲している女性のうち、「いつもすべすべ肌を保っている」と回答した人が20%、「たまに忘れてしまうが、できるだけすべすべを保っている」と回答した人が49.1%という結果になりました。約70%もの女性が、同棲中はすべすべな肌を保っているのです。
同棲をすると、ほぼ毎日同じ空間に彼氏と一緒にいますし、触れ合う時間も増えます。女性側は少しもムダ毛処理を怠れないようです。

同棲中のムダ毛処理の頻度は?

あるアンケートでは、同棲していない女性は4-6日に1回、同棲している女性は2日に1回ムダ毛処理をしているという結果になりました。
同棲していない時は、彼氏と会う前日に自己処理を行い、特に予定がない日はムダ毛を放置していた方も少なくないのでは?しかし、同棲中の女性は毎日多くの時間を彼氏と一緒に過ごすため、やはりムダ毛処理の頻度が同棲していない女性に比べてかなり多いです。

毎日ムダ毛処理をするのは危険!

自己処理のしすぎは肌を傷つけて肌荒れや毛穴の黒ずみを引き起こします
同棲中の女性の中には毎日自己処理をするという人もいますが、肌のことを考えればムダ毛処理は1週間に一度がベストです。しかし、彼氏と近くにいる時間が長い分、同棲中はどうしてもムダ毛を気にしてしまいますよね。その場合、最低でも1日は間隔を空けてムダ毛処理を行いましょう。

同棲中の女性のムダ毛処理方法は?

同棲中の女性が、最もムダ毛処理に使用しているのがカミソリです。なんと彼氏のカミソリを内緒でムダ毛処理に使っている女性もいるのだとか!
ここでは、同棲している女性たちの観点から見たカミソリのメリット・デメリットをご紹介します!

メリット

  • 手軽に使える
  • 音がしない

手軽に使える

カミソリは短時間で簡単にムダ毛を処理することができます。ムダ毛処理ができるタイミングが限られている同棲生活にはピッタリです。

音がしない

カミソリは使用中に音がしません。そのため、家に彼氏がいる時でも自己処理をしていることがバレずに済みます。

デメリット

  • 肌を傷つける
  • 目に見えない場所の自己処理が難しい
  • 肌触りがチクチクになる

肌を傷つける

カミソリは、毛を剃ると同時に、肌を守っている角質層も一緒に削ってしまうため、使用しすぎると肌を傷つけて肌荒れや毛穴の黒ずみを引き起こします。せっかく綺麗にムダ毛処理をしたのに、肌荒れや毛穴が目立っていては彼氏に美しい肌とは思ってもらえません。

目に見えない場所の自己処理が難しい

背中・うなじ・IOライン・ヒップなどは自分では手が届きづらいため、カミソリで自己処理をするには限界があります。お腹や脚などの前面はツルツルなのに、背面はムダ毛がびっしりなんてことになれば、せっかく時間をかけて自己処理をしても彼氏に幻滅されてしまうかもしれません。

肌触りがチクチクになる

カミソリを使うと毛先が鋭く尖った毛が生えてくるため、肌触りがチクチクになります。カミソリで自己処理をした直後は肌がすべすべでも、次の日にはもう肌触りがチクチクしていることも…。その場合、ムダ毛処理をやってもやってもきりがありません。スベスベの肌を女性に求める男性も多いため、肌が触れ合った時にチクチクと痛みを感じれば男性側もがっかりしてしまうでしょう。

彼氏にバレない脱毛道具の隠し場所

自分用にお風呂セットを作る

化粧水や乳液などお風呂の前後に使うアイテムをまとめた自分専用のお風呂セットをつくり、自己処理に使う道具を袋に入れて一緒に紛らわせておく方法です。
彼氏がお風呂セットの中身を見ても、袋の中に入れて紛らわせておけば気づかれにくいでしょう。脱衣所に置いてあっても不自然じゃないのもポイントです!

化粧ポーチにいれる

化粧ポーチを知らぬ間に彼氏が物色することはまずないでしょう。そのため、化粧ポーチの中に入れておけば見つかる心配はありません。しかし、お風呂に入る際に脱衣所に化粧ポーチを持っていく際の言い訳は考える必要があります。

洗面所

洗面台の下に収納スペースがある場合、その中に他の洗面用具などと一緒に隠して置いておけばバレる可能性は低いです。ストックしている品をしまう場合が多いので頻繁に開けられることは少ないでしょう。しかし、彼氏が開けて中を見ることがある場合は注意が必要です。

普通にお風呂場においておく

彼氏のひげ剃りなどと一緒にお風呂場や洗面所に隠さず堂々と置いておく人もいるそうです。女性がムダ毛処理をすることは男性も知っているため、女性が思っているよりも、案外男性は彼女のムダ毛処理を受け入れているかもしれません。彼氏の目を気にして隠し続けるのは窮屈ですし、堂々と置いておくことも1つの選択肢として検討してみてはいかがでしょうか。

同棲中に最適なムダ毛処理のタイミング!

彼氏がいないとき

仕事や遊びなどで彼氏が外出している間に自己処理をするのが一番無難です!いつ帰ってくるかが分からない、長時間家を空けることが少ないという場合は、自分の気になる部分だけを処理しましょう。前もって彼氏の予定を把握しておくとムダ毛処理の時間を確保しやすくなります。

一人でお風呂に入ったとき

一人でお風呂に入れば確実にムダ毛処理をすることができます。しかし、節約のために一緒に入るカップルも多いです。その場合は、先に自分が入ってから彼氏に入ってきてもらうか、彼氏に先に上がってもらうように言ってみるのがおすすめです。

トイレと洗面所

トイレや洗面所は扉を閉めれば密室空間になるため、彼氏の目を気にせずにムダ毛処理をすることができます。鍵を閉めれば彼氏が急に入ってくることもありません。しかし、長時間滞在すると相手から心配されたり、怪しまれるかもしれないので、自分の気になる部位だけを短時間で処理することがおすすめです!肌が痛むため、なるべく同時に保湿も済ませましょう。

彼氏が寝た後、起きる前

彼氏が寝た後に夜な夜な…、早起きして彼氏が起きる前に…という人もいるそうです。やはり、同じ家に住んでいると彼氏が起きている間はムダ毛処理に時間をかけることは難しい場合があります。しかし、ムダ毛処理のせいで自分の体力を消耗しすぎることがないように無理のない範囲で行いましょう。

事前に彼氏に伝える

女性がムダ毛処理をすることを男性も知っていることがほとんどです。そのため、ムダ毛処理をすることを伝えても、嫌悪感を抱かずに受け入れてくれる男性もいます。彼氏に伝えることで、自分の好きなタイミングでムダ毛処理ができますし、隠れてコソコソする必要もなくなるため、同棲生活によるストレスや窮屈さを減らすことができるのではないでしょうか。

彼女のムダ毛に対する彼氏の本音

同棲中の彼女のムダ毛処理について、彼氏側はどんな考えを持っているのでしょうか。ここでは、同棲経験がある男性達の、女性のムダ毛処理に対するリアルな本音をご紹介します。

肯定派

「彼女がムダ毛処理をすることに全く抵抗はないです。自分に綺麗に見られたくてやっていることですし、自分のことを男として意識してくれているんだな、好きでいてくれているんだなと思います。」

「女性のムダ毛処理も自分がヒゲを剃るのと同じことだと捉えています(笑)なので、彼女がムダ毛を処理しているところを見ても特に何とも思いません。エチケットとしてムダ毛処理は必要なことだと思いますし。」

「彼女が自分に気を使って隠れてムダ毛処理をしているほうが申し訳なくなってきます。」

否定派

「彼女がムダ毛処理を怠ることが多くて嫌です。彼女はムダ毛処理を週一位しかしてなくて、見たら萎えるくらい全身の毛があります。熟年の夫婦でもないのにここまで無防備な姿に耐えられそうにありません…。」

「女性がムダ毛処理をすると知ってはいましたが、同棲している彼女が実際にムダ毛処理をしている姿を目の当たりにすると、女性的な印象だった彼女が野性的で男っぽく見えてしまった。見たくはなかったです。」

脱毛サロン・クリニックでの脱毛

脱毛サロン・クリニックでは肌を傷つけることなく脱毛をすることができ、自己処理の負担を大幅に減らすことができます。
しかし、脱毛サロン・クリニックには費用が高い、通うのが面倒くさいというデメリットがあります。同棲や結婚、将来の生活のことを考えて脱毛への大きな出費は極力抑えたいですよね。また脱毛サロン・クリニックは店舗に行って施術を受ける必要があるため、仕事や家事、育児などで忙しい多くの社会人の方がなかなか通うことができていないのが現状です。

家庭用脱毛器での脱毛

家庭用脱毛器は3~7万円程で購入できるものが多いです。安いものだと1万円以下で購入することもできます。また、自宅にいながら利用できるため、隙間時間を使って自分の好きなタイミングで脱毛することができます。脱毛したいけど、お金と時間はあまりかけたくないという方におすすめです!

彼氏と一緒に家庭用脱毛器で脱毛しよう!

彼氏のムダ毛を気にする女性も多く、今や男性が脱毛することも珍しくありません!あなたの彼氏も実はムダ毛処理に関心があるのでは?そこでおすすめなのが家庭用脱毛器です。
家庭用脱毛器には男女共同のものがあり、共用で使っているカップルもいます。その場合、脱毛器代を折半して購入できるため、脱毛による金銭的負担も少なくなります。また、ムダ毛処理のことを互いにオープンできて、彼氏に隠れてムダ毛処理をする必要もなくなります。また、彼氏と結婚すれば、将来彼氏を介護するのはあなたかもしれません。介護脱毛という言葉があるように、男女関係なく脱毛の必要性は高まっています。先のことを見据え、彼氏と一緒に脱毛することを検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

同棲中のムダ毛処理の頻度やタイミングなどについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
大好きな人と一緒に暮らすことは幸せで楽しい半面、ムダ毛処理など女性側には気苦労な面もあると思います。しかし、ムダ毛処理のことをオープンにする、いっそのこと彼氏と一緒に脱毛する!という思い切った考えも、気を使いすぎずにストレスなく同棲生活を送っていくためには大切なのかもしれません。
この記事が、これからのあなたのムダ毛処理のあり方を考える際の参考になれば幸いです。

  • シェア

注目の家庭用脱毛器ランキングBEST3

  • 1位

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    アイスクール機能搭載で痛くない!

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    OPUS BEAUTY 03 Power Proは業務用メーカーが開発した本格家庭用脱毛器。業務用脱毛機器並みのパワーで肌を冷やながら照射できる「アイスクール機能」を搭載しているため、痛み無く脱毛処理が可能です。価格も比較的手ごろなので、高いコストパフォーマンスを求める方におすすめのマシンです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 2位

    CLEAR / SP BiiTo2

    サロン並みの脱毛効果を発揮!

    CLEAR / SP BiiTo2

    CLEAR / SP BiiTo2は美容光によって肌への負担を軽減しつつ、高い脱毛効果を発揮する家庭用脱毛器です。コンパクトなボディも特徴の一つで、顔まわりやビキニラインのようなデリケートな部位にも使いやすいです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 3位

    ケノン

    知名度抜群の有名脱毛器!

    ケノン

    家庭用脱毛器と言えば「ケノン」と答える人も多い有名マシン。10段階の照射レベル調整が可能で、使用する人の毛の濃さや肌の敏感さに合わせた脱毛施術が可能です。可能照射回数が300万回と非常に多い点も魅力の1つです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
家庭用脱毛器ランキング

PICK UP

よく見られる記事