【今こそおうち脱毛】脱毛サロンから家庭用脱毛器に乗り換える女子が急増中!?

脱毛サロンから家庭用脱毛器に乗り換える女子が急増中

ムダ毛のないキレイな肌で夏を迎えたい!と思って脱毛サロンを契約したのに、予約が取れなさすぎてぜんぜん通えない!

脱毛サロンに通い始めたのはいいけど、通うのがめんどくさくなってきた。もっと気軽に脱毛できないかな……。

今、そんな悩みを抱えて脱毛サロンから家庭用脱毛器に乗り換える女子が増えているんです!

家庭用脱毛器なら決まった周期で脱毛できるから早く脱毛できる!

家庭用脱毛器なら決まった周期で脱毛できるから早く脱毛できる!

脱毛サロンに通っていた方ならお分かりかと思いますが、サロンの予約ってなかなか取れないんですよね!毛周期に合わせて通いたくても空きがなくて通えなかったり、急な予定や生理がかぶって予約を取り直し、結局長い間が空いてしまったり……。

家庭用脱毛器の最大のメリットは、おうちで好きなときに脱毛できること!予約をとったりする必要もなく、ちょっと空いた時間でサクッとお手入れすることが可能。ノンストレスですべすべ肌が目指せます。

追加で照射したい!そんなときも家庭用脱毛器にお任せ

追加で照射したい!そんなときも家庭用脱毛器にお任せ

家庭用脱毛器やエステサロンで使用している光は永久脱毛できるものではないので、照射をやめるとまた生えてきてしまうことがあります。
そんなとき、脱毛サロンだと回数を追加するか、新たにコースを契約しなければいけません。家庭用脱毛器なら、照射可能回数が残っていればいつでもまたお手入れできますし、カートリッジ交換が可能なものならほぼ半永久的に使用することができます。

家庭用脱毛器でもっと効果的に脱毛するには?

家庭用脱毛器でもっと効果的に脱毛するには?

事前の自己処理をしっかり行う

家庭用脱毛器での照射前には、サロンに通うときと同様にカミソリや電気シェーバーで自己処理する必要があります。
肌に負担をかけない電気シェーバーがおすすめ。

直前の保湿は逆効果?

製品によっては肌が濡れていると十分な効果が発揮できないこともあるので、照射の直前に化粧水を塗ったりするのは避けた方が無難です。
もちろん顔に照射する際はメイクを落としてからにしてくださいね!

照射面をキレイにする

照射面が汚れているとその汚れのせいで光が拡散してしまい、効果的に脱毛することができません。使用前に照射面をウェットティッシュなどでキレイにしておきましょう。
使用後もキレイに拭いてからしまいましょう。肌の皮脂などが原因で雑菌が繁殖してしまうこともあります。

照射前後にはしっかり肌を冷やす

家庭用脱毛器の準備ができたら保冷剤などを用意し、しっかりと肌を冷却しましょう。肌を冷やすことで痛みが軽減されるため、出力を下げずに照射することができます。

照射当日は激しい運動・入浴は避ける

家庭用脱毛器で照射したあとの肌は軽いやけどを負っているような状態です。激しい運動をして血行が良くなると赤みが出たりかゆみ・痛みが出てしまうこともあります。できれば入浴も避け、シャワーで済ませるようにしましょう。

家庭用脱毛器にも乗り換え割がある?!

家庭用脱毛器にも乗り換え割がある?!

脱毛サロンではおなじみの「乗り換え割」ですが、家庭用脱毛器にも乗り換え割でお得に購入できるものがあるってご存知でしたか?

当サイトでおすすめしている中では以下の二つが乗り換え割を行っています。

脱毛ラボホームエディション

脱毛ラボホームエディションの乗り換え割は、定価64,980円(税別)のところ実質35,739円(税別)で購入できるお得なサービス。

不要になった脱毛器や、解約した脱毛サロンの会員証(脱毛ラボ以外)を送付して脱毛ラボホームエディションを購入すると、30%の現金値引きと、15パーセントのポイントが付与されます。

脱毛ラボホームエディションをCHECK!
サロンクオリティのお手入れが可能な家庭用脱毛器

ケノン

家庭用脱毛器の代表格・ケノンも乗り換え割が利用できます。特定の家庭用脱毛器からの乗り換えか、国内すべての脱毛サロン・クリニックからの乗り換えでケノンを購入すると、本体に付属しているカートリッジにプラスでもう一つ好きなカートリッジをもらうことができます。

乗り換え対象の家庭用脱毛器

  • スムーズスキン
  • FASIZ
  • コスビューティ
  • シルクエキスパート
  • santasan
  • シャインエステボーテ
  • シェア

注目の家庭用脱毛器ランキングBEST3

  • 1位

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    アイスクール機能搭載で痛くない!

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    OPUS BEAUTY 03 Power Proは業務用メーカーが開発した本格家庭用脱毛器。業務用脱毛機器並みのパワーで肌を冷やながら照射できる「アイスクール機能」を搭載しているため、痛み無く脱毛処理が可能です。価格も比較的手ごろなので、高いコストパフォーマンスを求める方におすすめのマシンです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 2位

    CLEAR / SP BiiTo2

    サロン並みの脱毛効果を発揮!

    CLEAR / SP BiiTo2

    CLEAR / SP BiiTo2は美容光によって肌への負担を軽減しつつ、高い脱毛効果を発揮する家庭用脱毛器です。コンパクトなボディも特徴の一つで、顔まわりやビキニラインのようなデリケートな部位にも使いやすいです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 3位

    ケノン

    知名度抜群の有名脱毛器!

    ケノン

    家庭用脱毛器と言えば「ケノン」と答える人も多い有名マシン。10段階の照射レベル調整が可能で、使用する人の毛の濃さや肌の敏感さに合わせた脱毛施術が可能です。可能照射回数が300万回と非常に多い点も魅力の1つです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
家庭用脱毛器ランキング

PICK UP

よく見られる記事