彼氏とシェアして使える♡男女共用のおすすめ家庭用脱毛器は?

美容新時代?!メンズ脱毛もメジャーになってきています!

「ジェンダーレス男子」なんて言葉も聞かれるようになってきた現代。「美容は女性のもの」という雰囲気はまだまだありますが、最近は身だしなみに気を遣う男性もどんどん増えてきています。

また、女子が毎日のようにムダ毛の自己処理にいそしんでいるのと同様、毎朝のヒゲ剃りに辟易している男子も多いんだそう。その需要を受けてか、メンズ脱毛専用のサロンも増えています。

家庭用脱毛器で彼氏の背中を押してあげよう♡

ですがまだまだ「男が脱毛なんて」「サロンに行くのは恥ずかしい」とためらってしまう男性も多いもの。お金もかかりますし、なにより「周りの目が気になる」というのがメンズ脱毛ならではの悩みのようです。

その点、家庭用脱毛器ならサロンに行くところを誰かに見られる心配もなく、コストもリーズナブルに抑えられます。
もしあなたが彼氏と同棲しているなら、彼氏の友人に脱毛器が見つかったとしても「彼女のだよ」とごまかせますよね。

ムダ毛に対する思いは人それぞれですが、「彼氏にも脱毛してほしい」と思っているなら男女共用で使える家庭用脱毛器をおすすめしてみてはいかがでしょうか?
彼氏がもっと素敵になって、自分も気になるところを脱毛できて一石二鳥ですよ♡

彼氏と共用で使う家庭用脱毛器を選ぶポイントは?

ヒゲ脱毛はかなり痛い!

ヒゲ脱毛は、サロンの光脱毛でもそれなりの痛みを伴います。クリニックのレーザー脱毛となるとかなりの痛みに。
それもそのはず、ヒゲは皮膚が薄く痛みも感じやすい顔に生えている毛でありながら、VIOにも匹敵する太さと濃さを誇っています。

痛みを比べるのは難しいですが、おそらくは女子のVIOと同じくらいかそれ以上の痛みを伴う脱毛だといえます。

ヒゲ脱毛は効果が出にくい部位でもある

「VIO並に毛が濃くて多い」ここまで言えば察する方も多いかもしれませんが、ヒゲは脱毛効果も他に比べて出にくい部位。サロンでも医療でも家庭用脱毛器でも、根気よく続けることが大事です。

購入するときは、脱毛効果の高さと使いやすさを重視して選ぶのが◎。

脚や手指も脱毛したい場合はアタッチメントがあると便利

「脚の毛が濃すぎてコンプレックス」「夏にハーフパンツをキレイに履きこなしたい」などの理由で脚も脱毛したいというメンズ、意外と多いです。

私の友人の彼氏は元サッカー部で、ソックスのせいで濃くなってしまったすね毛が長年のコンプレックスだったんだとか。
また、営業職や接客業など手先を人に見られることが多く「手指も脱毛したい」と思っているケースも。

脚を脱毛するなら照射範囲の広いものが適していますが、ヒゲ・手指などには照射範囲の狭いもの・または専用のアタッチメントが付属しているものが便利です。

ショット数が十分にあるものを

家庭用脱毛器を彼氏と兼用で使う場合、お互いに効果をしっかり実感できるにはそれなりの回数が必要です。満足できるまでの回数は体質や毛質によって変わってきますが、最低でも30万回以上はあると安心

足りなくなったら買い足せるカートリッジ交換式のものを選ぶというのも手です。

プレゼントにも♡彼氏と兼用で使えるおすすめ家庭用脱毛器

男女兼用のおすすめ家庭用脱毛器①ケノン

ケノン

画像引用:ケノン公式ショップ

家庭用脱毛器の王者たるケノン。効果についての口コミはもう言わずと知れていますよね。
ショット数は安心の300万回!単純に半分ずつ使っても150万回ずつ使えます

自分が脱毛するときは弱め、彼の剛毛をやっつけるときは強め!と、出力が細かく調整できる点も利点です。
ただし出力を上げ過ぎると(特にヒゲ)かなり痛いと感じる方も多いようなので、まずは弱めからスタートしましょう。

公式サイトはこちら!
家庭用脱毛器ケノン公式ショップ

男女兼用のおすすめ家庭用脱毛器②OPUS BEAUTY 03

画像引用:Beauty Bank

価格は3万円台。アイスクール機能搭載で痛みの少ない脱毛が可能。老若男女問わず使用しやすい。それが、OPUS BEAUTY 03です。照射面が低温になるため、痛みが強くなりがちな毛が濃いヒゲに照射しても、ほとんど痛みを感じません。

高級感のあるパッケージと本体も人気のポイントの1つ。業務用脱毛機メーカーが作成した本気の家庭用脱毛器です。

公式サイトはこちら!
家庭用脱毛器 OPUS BEAUTY 03| Beauty Bank

男女兼用のおすすめ家庭用脱毛器③レイボーテRフラッシュ

ヤーマンの家庭用脱毛器

画像引用:YA-MAN(ヤーマン)公式サイト

おうちで脱毛するときの難点は、自分で照射する範囲を見極める必要があること。重複照射してしまうと肌トラブルの原因にもなるため、すでに照射した範囲とそうでない範囲を分けながら照射していく必要があります。

蛍光ペンなどで目印をつけていく人もいますが、レイボーテの「インテリジェントローラー」を使えばラクチンです。照射面にローラーが付いていて、コロコロと転がすだけで適した間隔で照射してくれます。めんどくさがりの彼もこれなら続けられそうですね!

男女兼用のおすすめ家庭用脱毛器④DatsumouLabo HomeEdition

イメージ

画像引用:脱毛ラボ通販 イーラボ公式ストア

業務用とほぼ同じパワーで照射できるという驚異の家庭用脱毛器。メンズのしつこいムダ毛もキレイに脱毛してくれると人気のアイテムです。
家庭用脱毛器でありながら、なんと冷却機能付き。わざわざ保冷材などで冷やさなくても照射の痛みを軽減できます。ヒゲ脱毛にも安心して使ってもらえますね!

公式サイトはこちら!
脱毛ラボ通販 イーラボ公式ストア
  • シェア

注目の家庭用脱毛器ランキングBEST3

  • 1位

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    アイスクール機能搭載で痛くない!

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    OPUS BEAUTY 03 Power Proは業務用メーカーが開発した本格家庭用脱毛器。業務用脱毛機器並みのパワーで肌を冷やながら照射できる「アイスクール機能」を搭載しているため、痛み無く脱毛処理が可能です。価格も比較的手ごろなので、高いコストパフォーマンスを求める方におすすめのマシンです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 2位

    CLEAR / SP BiiTo2

    サロン並みの脱毛効果を発揮!

    CLEAR / SP BiiTo2

    CLEAR / SP BiiTo2は美容光によって肌への負担を軽減しつつ、高い脱毛効果を発揮する家庭用脱毛器です。コンパクトなボディも特徴の一つで、顔まわりやビキニラインのようなデリケートな部位にも使いやすいです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 3位

    ケノン

    知名度抜群の有名脱毛器!

    ケノン

    家庭用脱毛器と言えば「ケノン」と答える人も多い有名マシン。10段階の照射レベル調整が可能で、使用する人の毛の濃さや肌の敏感さに合わせた脱毛施術が可能です。可能照射回数が300万回と非常に多い点も魅力の1つです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
家庭用脱毛器ランキング

PICK UP

よく見られる記事