敬老の日に考えたい「介護脱毛」という考え方。40~50代におすすめの家庭用脱毛器とは?

VIO脱毛をする40代以上が増えている?

9月21日は敬老の日。お年寄りを敬い、長寿を祝う国民の祝日です。両親や祖父母と一緒に過ごすという人も多いと思いますが、「敬老の日」は自身や親族の老後について考えるキッカケの日でもあります。

今回は、「敬老の日」をキッカケに考えたい、老後に備えた脱毛である「介護脱毛」について詳しく解説していきます。

介護脱毛とは?

介護脱毛とは、「老後の生活を想定し、要介護となった際の排泄時のふき取りや清拭で介護士に迷惑をかけないように、40~50代のうちにVIO脱毛を完了しておく」という考え方です。脱毛サロンや脱毛クリニックが世間一般に広く浸透し始めた昨今、若い世代だけでなく40~50代も脱毛を考える人が多くなっています。

介護脱毛を考える層が過半数以上に

医療脱毛専門院の「リゼクリニック」が2019年8月に行った調査によると、40~50代の女性の過半数越えの人(53.9%)が「介護脱毛をしたい」と回答しています。
引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000020081.html

2年前の調査では23%の人が「介護脱毛をしたい」と回答しており、それと比較しても脱毛への意識の高まりが感じられる結果となっています。

脱毛の形は様々

一口に介護脱毛と言っても、脱毛方法には様々な選択肢があり、「脱毛サロン」、「脱毛クリニック」を利用するのが、これまでは一般的な介護脱毛方法でした。

しかしここ最近は、コロナ禍の中で外出を控えたり大きな出費を避けようと考える人が増えています。そこで、10~20万円程度がかかってしまうサロンやクリニックではなく、気軽に安く介護脱毛ができる「家庭用脱毛器」が注目を集めています。

家庭用脱毛器は、安いもので1万円程度の商品から高くても7万円程度なので、脱毛サロンやクリニックと比較するとかなり割安。低コストで気軽に脱毛ができる上、予約をしたり、お店に通う必要もないため、コロナ時代に合った脱毛方法として、多くの人が家庭用脱毛器の購入を検討し始めています、

介護脱毛におすすめの家庭用脱毛器

OPUS BEAUTY 03


OPUS BEAUTY 03の最大の特徴は、「アイスクール機能」です。多くの家庭用脱毛器は、脱毛をするための光を照射する際に、高熱を発生させますが、OPUS BEAUTY 03は照射面が低温になる「アイスクール機能」を搭載しているため、熱による痛みを感じにくく、使用後の肌の火照りも最大限抑えることができます。価格は39,800円で、決して安いとは言えませんが、高くもなく、「確実に成果を出せる脱毛器を選びたい!」という方には、おすすめの家庭用脱毛器です。

オーパスビューティ03の公式サイトはこちら!
OPUS BEAUTY 03 | Beauty Bank
  • シェア

注目の家庭用脱毛器ランキングBEST3

  • 1位

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    アイスクール機能搭載で痛くない!

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    OPUS BEAUTY 03 Power Proは業務用メーカーが開発した本格家庭用脱毛器。業務用脱毛機器並みのパワーで肌を冷やながら照射できる「アイスクール機能」を搭載しているため、痛み無く脱毛処理が可能です。価格も比較的手ごろなので、高いコストパフォーマンスを求める方におすすめのマシンです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 2位

    CLEAR / SP BiiTo2

    サロン並みの脱毛効果を発揮!

    CLEAR / SP BiiTo2

    CLEAR / SP BiiTo2は美容光によって肌への負担を軽減しつつ、高い脱毛効果を発揮する家庭用脱毛器です。コンパクトなボディも特徴の一つで、顔まわりやビキニラインのようなデリケートな部位にも使いやすいです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 3位

    ケノン

    知名度抜群の有名脱毛器!

    ケノン

    家庭用脱毛器と言えば「ケノン」と答える人も多い有名マシン。10段階の照射レベル調整が可能で、使用する人の毛の濃さや肌の敏感さに合わせた脱毛施術が可能です。可能照射回数が300万回と非常に多い点も魅力の1つです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
家庭用脱毛器ランキング

PICK UP

よく見られる記事