脱毛サロン通いのデメリットは家庭用脱毛器で解決!

予約・恥ずかしさ・コスト……実は脱毛サロンへ通うのは大変?

脱毛サロン通いで一番大変なのが【予約】

脱毛サロンへ通った身としては【恥ずかしさは慣れ】【コストは安いところを探せばOK】で解決なのですが、唯一ストレスに感じているのが【予約のとりづらさ】です。

脱毛人口が増えると自分がツルツルになる日が遠くなる?

脱毛サロンは増え続けているのに、なぜこんなに予約がとりづらいのか……。
脱毛サロンに通ったことがある方には想像がつくかと思いますが、予約が取りづらいとそれだけツルツルになる日が遠のきます。

当研究所メンバーが実際に体験した一例をご紹介します。

  • 2017年2月某脱毛クリニックで全身脱毛を契約(医療脱毛)
  • 2017年6月初脱毛!のはずが予定外の生理で2か月後に。
  • 2018年10月初脱毛!のはずが台風上陸で電車が全線ストップ、4か月後に。

仲間内では笑い話なんですが、実際にSNSで検索してみると「次の予約が4か月後で生理がきてしまったらもう次いつかわからなくて不安」という声もありました。

土日休みのOLにとってハードルが高い脱毛サロン通い

平日、日中のキャンセル待ちなどができる身なら脱毛サロン通いもそれほど難しくないでしょう。
実際にミュゼなどはアプリからキャンセル待ちが可能で、筆者の友人(漫画家・フリーランス)は都内に住んでいるにも関わらずコンスタントに通えています。でもこれは平日働いているオフィスワーカーにできる動きではありませんよね。

脱毛サロンにアプリから予約したい女性

最短で脱毛したい場合は自分でやる!

特に脱毛サロンを否定しているわけではありません。
当然、プロの手でやってもらった方がキレイに仕上がります。ただ、1年に2回、3回しか脱毛できていない状態はあまりにも気が遠くなります。それなら、今気になる部分だけでも家庭用脱毛器で減毛した方が良いのではないかと思います。

家庭用脱毛器の最大のメリット・最速で脱毛できること

家庭用脱毛器の大きなメリットは最短で照射できることです。
多少の手間はありますが、それだけコストも削減できますし、恥ずかしさなどのストレスもありません。
また、痛みがある場合も「エステティシャンに言いづらい……」といったこともなく、自分である程度調整できます。

家庭用脱毛器でマイペースに脱毛しながら、焦ることなく自分に合う脱毛サロンをゆっくり探すのもおすすめですよ。

  • シェア

注目の家庭用脱毛器ランキングBEST3

  • 1位

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    アイスクール機能搭載で痛くない!

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    OPUS BEAUTY 03 Power Proは業務用メーカーが開発した本格家庭用脱毛器。業務用脱毛機器並みのパワーで肌を冷やながら照射できる「アイスクール機能」を搭載しているため、痛み無く脱毛処理が可能です。価格も比較的手ごろなので、高いコストパフォーマンスを求める方におすすめのマシンです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 2位

    CLEAR / SP BiiTo2

    サロン並みの脱毛効果を発揮!

    CLEAR / SP BiiTo2

    CLEAR / SP BiiTo2は美容光によって肌への負担を軽減しつつ、高い脱毛効果を発揮する家庭用脱毛器です。コンパクトなボディも特徴の一つで、顔まわりやビキニラインのようなデリケートな部位にも使いやすいです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 3位

    ケノン

    知名度抜群の有名脱毛器!

    ケノン

    家庭用脱毛器と言えば「ケノン」と答える人も多い有名マシン。10段階の照射レベル調整が可能で、使用する人の毛の濃さや肌の敏感さに合わせた脱毛施術が可能です。可能照射回数が300万回と非常に多い点も魅力の1つです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
家庭用脱毛器ランキング

PICK UP

よく見られる記事