家庭用脱毛器の使用は何歳からがベスト?

家庭用脱毛器は何歳から使って大丈夫?

「最近、娘のムダ毛が濃くなってきたように思える……。」
「家庭用脱毛器は何歳から使える?」

思春期の女の子にとって、ムダ毛の濃さは深刻な問題です。

ムダ毛の濃さがイジメの原因になることも、十分考えられます。

特に思春期の女の子は、なかなか悩み事を言いづらいようなもの。

子供のムダ毛が濃いように思えてきたら、家庭用脱毛器で処理するのもおすすめです。

今回は、家庭用脱毛器を使用する上で、何歳から使ってもよいのかまとめてみました。

子供の脱毛比率は?

引用:PRTIMESより

子供の脱毛比率は年々上昇しており、今では、子供の脱毛は当たり前に。

家庭用脱毛器で脱毛ケアしていた世代が、親世代となったことで、子供にも脱毛を経験させる方が非常に多いデータもあります。

子供に脱毛をさせないという親は増えつつあり、脱毛をしていない子供は増えつつある傾向です。

脱毛サロンと家庭用脱毛器だとどっちがいい?

子供を脱毛サロンに通わせる親もいますが、ムダ毛のケアを何もしていない方であれば、最初は、家庭用脱毛器での脱毛をしましょう。

通い続けないといけないだけでなく、思春期の時期はホルモンバランスが安定していないため、脱毛してもすぐに毛が生えてくるので、お金と時間が掛かります。

家庭用脱毛器のスペックは、一昔のものよりも良くなってきているので、まずは家庭用脱毛器でのケアがおすすめです。

おすすめの家庭用脱毛器は?

OPUS BEAUTY03

OPUS BEAUTY03は、子供にも使える家庭用脱毛器。

業務用脱毛機のメーカーが開発した家庭用の脱毛器で、脱毛サロンでしか受けられなかったTHR脱毛方式での脱毛ができます。

脱毛サロンと同じ効果を、家庭用脱毛器で実現できた唯一無二の機器。

メーカーが推奨している使用年齢は10歳を推奨しています。

ハイスペック機能を誇るOPUS BEAUTY03ですが、39,800円という破格の値段。
初めて脱毛器を購入検討されている方は、おすすめです。

公式サイトはこちら!
OPUS BEAUTY03 | Beauty Bank

ケノン

2020年上半期で売上総合ランキング1位を誇るケノンの家庭用脱毛器は、子供脱毛に人気の商品。

敏感肌の子供でも問題無く使えたというレビューが多く、安心して使用するご家庭が多いです。

販売実績数には申し分ないため、購入検討をしてみてもよいのではないでしょうか。

公式サイトはこちら!
ケノン | エムロック

レイボーテRフラッシュダブル

日本人の肌に合わせて開発されたレイボーテRフラッシュダブルは、家庭用脱毛器業界でも有名な「ヤーマン」が開発・生産した家庭用脱毛器です。

日本人の肌の特徴を徹底的に研究して設計されているため、安心して使用することができます。

家庭用脱毛器は安全?

家庭用脱毛器は脱毛サロンと同じ光脱毛です。
医療レーザー脱毛のように出力が高いものではないため、正しく使用すれば安全性に問題はありません。

使用する際の注意点は?

  • 使用後は日焼けクリームを塗る
  • 保湿をしっかりする
  • 正しい使い方を教える

脱毛後は、脱毛器から照射される光によって、肌の水分が奪われている状態です。

乾燥している状態で日差しが当たると、肌が炎症する危険性もあります。
特に思春期の女の子であれば、肌が傷つくと精神的なショックも大きいはずです。

脱毛後の保湿ケアも欠かさず教えるようにしましょう。

まとめ

子供の脱毛は当たり前になりつつあり、脱毛のニーズは年々高まりつつあります。

脱毛サロンへ通わせるご家庭もいらっしゃいますが、通うことに成ってしまう為、時間とお金が掛かってしまうことに。

しかし、今回おすすめした家庭用脱毛器では、脱毛サロンで使用するようなハイスペックの機器もあるので、まずは家庭用脱毛器でケアをするとコスパはいいでしょう。

是非、家庭用脱毛器をお子さんへプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

  • シェア

注目の家庭用脱毛器ランキングBEST3

  • 1位

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    アイスクール機能搭載で痛くない!

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    OPUS BEAUTY 03 Power Proは業務用メーカーが開発した本格家庭用脱毛器。業務用脱毛機器並みのパワーで肌を冷やながら照射できる「アイスクール機能」を搭載しているため、痛み無く脱毛処理が可能です。価格も比較的手ごろなので、高いコストパフォーマンスを求める方におすすめのマシンです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 2位

    CLEAR / SP BiiTo2

    サロン並みの脱毛効果を発揮!

    CLEAR / SP BiiTo2

    CLEAR / SP BiiTo2は美容光によって肌への負担を軽減しつつ、高い脱毛効果を発揮する家庭用脱毛器です。コンパクトなボディも特徴の一つで、顔まわりやビキニラインのようなデリケートな部位にも使いやすいです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 3位

    ケノン

    知名度抜群の有名脱毛器!

    ケノン

    家庭用脱毛器と言えば「ケノン」と答える人も多い有名マシン。10段階の照射レベル調整が可能で、使用する人の毛の濃さや肌の敏感さに合わせた脱毛施術が可能です。可能照射回数が300万回と非常に多い点も魅力の1つです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
家庭用脱毛器ランキング

PICK UP

よく見られる記事