当比較サイトおすすめの脱毛器BiiTo・ケノンは『IPL脱毛』

光脱毛の中にも種類があるって知ってた?

近年は、多くの脱毛方式が開発されています。光脱毛の中にも種類があり、その中で最も有名なのが『IPL脱毛』です。
光脱毛の基本と言っても良いかもしれません。
当サイトでおすすめしている脱毛器【BiiTo】【ケノン】もIPL脱毛を採用しています。

今回は、IPL脱毛について解説していきます!

IPL脱毛って?

IPL脱毛とは『インテンスパルスライト』の略称。
メラニン(黒)に反応させて、脱毛する方法です。多くの脱毛サロンでもこのIPL脱毛を採用しています。
IPLはフォトフェイシャルにも使用されており美白・美肌効果も期待できるため、IPL脱毛を採用している脱毛サロンは『美肌脱毛』『美白脱毛』とPRしている場合が多いです。
ちなみにIPL脱毛を採用している有名脱毛サロンは以下の通り。

  • キレイモ
  • 銀座カラー
  • シースリー

威力は違いますがレーザー脱毛もほとんど同じ方法です。
光脱毛の定番とも言える脱毛方式であり、脱毛威力も強いので小さな個人サロンなどでも採用され、評判が高いです。

IPL脱毛のメリットとは?

効果を実感しやすい

直接毛根に働きかけるIPL脱毛は、すぐに脱毛効果を実感できるようです。
SNSなどで見てもIPL脱毛を採用している脱毛サロンや家庭用脱毛器は満足度が高い投稿が多いです。

脱毛が早く完了する

威力が強い分、脱毛も早く完了します。
ワキやひざ下なら8~10回程度でキレイになって生えてこなくなったという声も。

美肌・美白効果が期待できる

前述した通り、元々フェイシャルでも使用されていたものです。特に顔脱毛で実感したという方が多いですね!

IPLを採用しているおすすめ家庭用脱毛器

『BiiTo』

https://www.clear-sp.com/biito/

¥43,400(税抜)
VIO 可能(※ただし、推奨範囲の詳細な記載ナシ)
※美顔カートリッジ対応

『ケノン』

https://xn--rckyc9e.jp/
¥69,800(税抜)
VIO 可能(※ただし、メーカー推奨範囲はVゾーンのみ・自己責任の上IO部分可能)
※美顔カートリッジ対応

※記載の内容は2019年10月時点・独自の調査によるものです。
正確な内容や情報の確認は該当サイトへお問い合わせください。

  • シェア
美容マニアが気になる人気の家庭用脱毛器

PICK UP

よく見られる記事