働く女子・忙しいママに家庭用脱毛器がおすすめな理由

「忙しいけどキレイでいたい!」というすべての女性へ!

毎日忙しく働く女子や、育児や家事に追われる日々を送るママたち。

「キレイでいたいけど、美容にかけてる時間も余裕もない!」
「子どもが小さいうちはサロン通いなんて無理!」

というのが本音ではないでしょうか。
そんなすべての頑張る女性たちにぜひ試してみてほしいのが家庭用脱毛器です。

おすすめの理由 その1 お手入れは2週間~1回でOK!

毛周期に合わせてお手入れ

家庭用脱毛器の種類によって異なりますが、使用頻度の目安は2週間~1ヶ月に1回。これは脱毛サロンやクリニックに通うときと同じです。

現在脱毛の主流となっている光脱毛には、「毛周期」という毛の生え変わりのリズムが大きく関係しています。この毛周期に合わせ、2週間~1ヶ月に1度くらいの頻度でお手入れすると効率的に脱毛ができます。

自分の都合に合わせて使える

逆に頻繁に使いすぎるとお肌にダメージを与えてしまうため、「忙しくてたまにしか使えない」という方にこそちょうどいいのかもしれません。

時間に余裕のある週末や、人に会う日の前日だけなど、自宅で自分の都合に合わせて使えるのもおすすめの理由です。

おすすめの理由 その2  急な予定が入っても大丈夫!

脱毛サロンはキャンセルにペナルティがあることも

脱毛サロンやクリニックに通っている場合、急に仕事や予定が入ったときには予約をキャンセルしなければいけません。

サロンの規定やキャンセルした日によってはキャンセル料が発生したり、お手入れ1回分が消化されるペナルティが生じたりすることも。
予約を取り直そうにも、次回の空きが1か月先までない……!という事態も珍しくありません。

家庭用脱毛器なら予約を取る必要もキャンセル規定もないため、自分のペースで確実にお手入れを進められます。
生理周期が安定しない方にもおすすめです。

おすすめの理由 その3 サロン並みのお手入れがお値打ちに!

家庭用脱毛器の価格はピンキリ。高いものだと十数万円ほどするものもありますが、人気のアイテムは3~5万円台のものが多いです。

一方、脱毛サロンはどうでしょうか。全身脱毛の場合、施術1回あたり15,000円~30,000円ほどかかる場合がほとんど。自己処理が要らない仕上がりになるまでには15~18回ほど回数が必要になるので、かなり高額になってしまいます。

最近は、脱毛サロン顔負けの機能を備えた家庭用脱毛器も続々と登場しています。
そのため、一度購入すれば何年も使える家庭用脱毛器のほうが断然お値打ちといえそうです。

また、故障やカートリッジ切れに備えて、保証制度がしっかりしていたり替えカートリッジが販売されている家庭用脱毛器を選ぶとより安心です。

人気の家庭用脱毛器をCHECK!
おすすめの家庭用脱毛器を一挙に紹介
  • シェア
美容マニアが気になる人気の家庭用脱毛器

PICK UP

よく見られる記事