『ケノン』の口コミは?使い方や効果について解説

『ケノン』の特徴・メリット

知らない者はいない?知名度ダントツの家庭用脱毛器

家庭用脱毛器といえばこれ!といっても過言ではないほど高い知名度を誇る『ケノン』。けしてお手頃とは言えない価格ですが愛用者はかなり多く、ネット上に存在する口コミの数も膨大です。価格以上の効果を感じて信用を寄せているユーザーが多い証かと思われます。

出力と連射数を調整して肌状態に合わせた脱毛が可能

『ケノン』は出力レベルを10段階から選ぶことができ、また連射数も1・3・6連射から選んで照射することができます。

肌負担を少なくして脱毛の効果を上げるには、部位に合わせたレベルで照射することが第一。
デリケートな部分は出力を落とす、効果の出にくい薄い毛には出力を上げて照射するなど、細かく調整して照射することができます。

フェイシャル機能も優秀!美顔器としても活躍してくれる

脱毛効果もさることながら、美肌効果も高いと名高い家庭用脱毛器。ケノンのフェイシャル用カートリッジ(別途購入が必要)は、美顔器としても高い評価を受けているほどの実力派。

ひとつでダブルのキレイを手に入れられると思えば、7万弱という価格も納得かも……?

『ケノン』はカートリッジ交換可能?

デフォルトで付いているカートリッジですでに300万発という驚異のショット数を誇る『ケノン』ですが、カートリッジの追加購入も可能。しかもこのカートリッジの種類がメチャクチャ多いです。なんとカートリッジだけで5種類!

広い範囲を一気に照射したい、産毛までキレイに脱毛したい、毛穴を撲滅したい……などなど、目的に合わせてカートリッジを選ぶことができます。

『ケノン』でVIO脱毛できる?

他人に見られるのは恥ずかしいので、VIOは家庭用脱毛器で済ませたい……。という方、多いのではないでしょうか。気になる公式の回答はこんな感じです。

“Vラインには使用可能です。IOライン(デリケートゾーン)には推奨しておりませんが、ご利用いただいている方はいらっしゃるようです。ケノンは10段階までレベルの調節が可能です。お肌の強い弱いも個人差がありますので、自分に合ったレベルでご利用ください。”
引用:ケノン公式楽天市場店

実際に「ケノン VIO」で検索すると、自己判断でIOラインも脱毛している方が多いです。あくまで自己責任なので、出力の調整や照射前の肌チェックを徹底しましょう……!

『ケノン』は男性のヒゲ脱毛にも使える?

女性のムダ毛にも男性のヒゲにも抜群の効果を発揮してくれる男女兼用の家庭用脱毛器です。

その脱毛効果の高さとショット数の多さを活かして、カップルや夫婦でシェアしているユーザーも多いです。

『ケノン』の口コミ・評価

Amazonや楽天からケノンの口コミ・評価を徹底調査!良い口コミ・悪い口コミをそれぞれご紹介いたします。

『ケノン』の良い口コミ

「価格が価格なので最初は躊躇した」という声が多く見られましたが、おおむね効果には満足している口コミが多かったです。「しっかりと冷やしながら使用すれば、問題なく使用できた」という口コミが多く、肌ケアを怠らなければ問題なく使用することができそうです。

『ケノン』の悪い口コミ

痛みに関する口コミは賛否両論でした。特にヒゲ脱毛は「継続できれば効果は高いが痛くて続かなかった」との声も。また、最大出力で照射すると次のショットを打つまでに5秒ほど時間がかかり、その待ち時間がストレスに感じたという意見もみられました。「レベル10で使用すると、普通肌の私でも肌に強い負担を感じました」という声も多く、高出力が可能ですが、その分肌への負担が強い脱毛器と言うことができるでしょう。

『ケノン』の使い方

ケノンを使う際は、しっかりと肌を冷やせるようにあらかじめ、保冷剤などを用意しておきましょう。なた、照射予定の部位に関しては、シェービングしておくことが大切です。

  1. 電源を入れる
  2. 照射レベルを調整する
  3. 照射前に肌を保冷剤で冷やす
  4. 照射ボタンを押す。
  5. 肌を保冷剤でよく冷やす
  6. 照射後は、化粧水や乳液で保湿する

照射レベルは最小から初めて、徐々に強くしていくようにしましょう。

『ケノン』の価格・基本データ

  • 価格:69,800円
  • ショット数:最大3,000,000ショット
  • 脱毛以外の機能:〇(フェイシャル)
  • 顔使用:〇(目の周りを除く)
  • VIO使用:△(ビキニラインのみ)
  • 出力調整:10段階
公式サイトはこちら!
家庭用脱毛器ケノン公式ショップ
『FASIZ』以外のおすすめ家庭用脱毛器はこちら
家庭用脱毛器ランキング
  • シェア

注目の家庭用脱毛器ランキングBEST3

  • 1位

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    アイスクール機能搭載で痛くない!

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro

    OPUS BEAUTY 03 Power Proは業務用メーカーが開発した本格家庭用脱毛器。業務用脱毛機器並みのパワーで肌を冷やながら照射できる「アイスクール機能」を搭載しているため、痛み無く脱毛処理が可能です。価格も比較的手ごろなので、高いコストパフォーマンスを求める方におすすめのマシンです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 2位

    CLEAR / SP BiiTo2

    サロン並みの脱毛効果を発揮!

    CLEAR / SP BiiTo2

    CLEAR / SP BiiTo2は美容光によって肌への負担を軽減しつつ、高い脱毛効果を発揮する家庭用脱毛器です。コンパクトなボディも特徴の一つで、顔まわりやビキニラインのようなデリケートな部位にも使いやすいです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
  • 3位

    ケノン

    知名度抜群の有名脱毛器!

    ケノン

    家庭用脱毛器と言えば「ケノン」と答える人も多い有名マシン。10段階の照射レベル調整が可能で、使用する人の毛の濃さや肌の敏感さに合わせた脱毛施術が可能です。可能照射回数が300万回と非常に多い点も魅力の1つです。

    公式サイトはこちら 詳細はこちら
家庭用脱毛器ランキング

PICK UP

よく見られる記事