気になる部位別!おすすめ家庭用脱毛器まとめ

得意な部位から家庭用脱毛機を選ぼう

家庭用脱毛器とひとくちに言ってもかなりの種類があり、選ぶ方も迷ってしまいますよね。

価格やコストパフォーマンス、デザインなど選ぶ基準はさまざまですが、脱毛したい箇所が明確に決まっている場合はその部位に適した家庭用脱毛器を選ぶのがおススメです!

照射面の広さや出力の強さなどから考えて、自分がキレイにしたい部位に合った家庭用脱毛器を見極めていきましょう!

腕・脚の脱毛におすすめの家庭用脱毛機

身体のパーツの中でも面積が広く、夏には露出が増えるためしっかりとお手入れしたい腕・脚の部位。照射面が広く、連射が可能な家庭用脱毛機が便利です。

ケノン

image

引用:ケノン公式HP

家庭用脱毛器といえばこれ!と言っても過言ではないほど、抜群の知名度を誇るケノン。

照射面が広く一度にかなりの広範囲を照射できるので、面積の広い腕・脚の脱毛にピッタリです!
また、本体にデフォルトで装着されているカートリッジは最大300万発の照射が可能なので広い面積でもたくさん照射できます。徹底的にキレイにしたい方におススメ。

パナソニック光美容器

イメージ

引用:パナソニック公式HP

安心と信頼のパナソニックが提供するこちらの家庭用脱毛器。

照射面がかなり大きく、約1.6秒間隔でのスピード照射が可能です。ボタン式ではなく肌に押し当てるだけで照射ができるので操作も簡単!

さらに、肌に押し当ててそのまま滑らせれば、勝手に10連続で照射してくれます。腕や脚といった広い箇所もかなりスピーディに照射を終わらせることができますね!

ワキ脱毛におすすめの家庭用脱毛機

半袖やノースリーブも自信をもって着こなせるようになるなど、オシャレの幅を一気に広げてくれるワキ脱毛。

他の部位より濃くて太い毛が生えていることが多いので、しっかりと脱毛できるレベルの出力があるものを選ぶと◎。
腕や脚よりもカーブがきつく照射面がフィットしにくいことも多いので、照射面があまり大きくないものが適しています。

Datsumou Labo HomeEdition

イメージ

引用:株式会社セドナエンタープライズ

2019年に脱毛ラボから発売された家庭用脱毛器。脱毛ラボのサロンで用いられている脱毛機と遜色ないパワーで照射ができるという画期的なアイテムです。

冷却機能も付いているので、照射の前後に保冷剤などで冷やす手間が省けるのもポイント。ワキのガンコなムダ毛も心ゆくまで脱毛することができます!

トリア

イメージ

引用:トリア公式HP

家庭用脱毛器で唯一、レーザー式を採用している脱毛器です。

レーザーはサロン脱毛や一般的な脱毛サロンで使われる光よりも出力の高い光。ワキのような毛の濃い部位でもしっかりと効果を発揮してくれます!

照射面はかなり小さいので、ワキのようなカーブのある場所にもくまなく照射することができます。

顔脱毛におすすめの家庭用脱毛機

CLEAR/SP-BiiTo

image

引用:CLEAR/SP-BiiTo公式HP

もともとは光フェイシャルの施術に使用されていた光を採用している家庭用脱毛器。専用のカートリッジを使えばスキンケア・ニキビケアも可能です。

毛穴を引き締めたりコラーゲンの生成を助けて肌にハリを取り戻したり、お顔の気になる肌悩みも解決できます。
出力は5段階で細かく調整できるので、デリケートな顔にも安心して使えますね!

パナソニック光美容器

先ほどもご紹介したこちらの脱毛器にもフェイス専用のカートリッジがあり、光を照射することで美肌効果が得られます。

フェイス用のカートリッジは照射面がやや小さめなので、顔の狭い部分にもしっかりとフィットしてくれます。

指脱毛におすすめの家庭用脱毛機

季節を問わず露出していることが多く、他人からよく見られている部位でもある指。しっかりキレイに脱毛してくれる家庭用脱毛器を選びましょう。

かなり狭い部位でもあるので照射面がコンパクトなものが適しています。

ラヴィ

イメージ

引用:ラヴィ公式サイト

有名ショッピングサイトや数々のメディアにも取り上げられ、かなりの高評価と認知度を得ている家庭用脱毛器。

2連射と5連射の切り替えが簡単にできる操作性の高さや、お部屋に置いておいても違和感のないオシャレなデザインも魅力です。

別売りのスリムカートリッジを使えば、指などの狭い部位にもしっかり的を絞って照射できますよ!

トリア

先ほども紹介した唯一レーザー式の家庭用脱毛器。

照射面はかなりピンポイントなので照射部位が確認しやすく、狙った指の毛を逃さずに照射できます。「一本の指を照射しているあいだに他の指にも光が当たって過剰に照射してしまった……!」なんてことも防げます。

なにより出力は最強なので、気になる指の毛を徹底的に駆逐できます!

背中脱毛におすすめの家庭用脱毛機

自分からは見えないけど、他人からは意外と見られている背中。

今流行りの抜き襟ファッションや背中の大きく開いた服を着るためには、背中のお手入れが欠かせません。

しかし背中を自分で確認することは難しく、セルフ脱毛をする際には重複照射と照射漏れが心配。背中にも届きやすい形状や照射漏れ・重複照射を防ぐ機能のある家庭用脱毛器がおススメです!

エピレスト

イメージ

引用:株式会社グローバルエームズ

世界70ヶ国で利用されているエステ機器メーカーが開発した家庭用脱毛器です。長めのハンドルが付いているので背中にも届きやすいようになっています。

ヘッド部分に搭載された安全センサーが肌を感知し、照射部位に密着したときだけしか照射が行われない仕組みになっています。自分では見えない背中にも安心して使えますね!

レイボーテフラッシュ

イメージ

引用:ヤーマン公式HP

美容機器界の重鎮ともいえるヤーマンが開発した家庭用脱毛器。

ヘッド部分に搭載された「インテリジェントローラー」をコロコロ転がせばあっという間に照射が終わります。

セルフで脱毛を行う際に注意しないといけないのが照射部位の重なり。インテリジェントローラーは移動距離を自動で感知してくれるので、1ヶ所に過剰に光が当たることを防いでくれます。目視が難しい背中もキレイに脱毛できますね!

VIO脱毛におすすめの家庭用脱毛機

最近注目を集めているVIO脱毛。

脱毛サロンやクリニックでもVIO脱毛のコースを用意しているところがほとんどですが、「他人にやってもらうのは恥ずかしい……」という声が多いのも事実。
とはいえ粘膜に近くとてもデリケートな部位なので、VIO脱毛に対応していることが明記されている家庭用脱毛器を選ぶことが大切です。

CLEAR/SP-BiiTo

VIO脱毛対応の家庭用脱毛器。肌質・毛の濃さに合わせて出力が調整できるので、デリケートな部位にも安心して使えます。男性のヒゲにも使えるレベルの効果が出るので、毛が濃くてお悩みの方にもおススメ。

フィリップス サティネル

イメージ

引用:フィリップス公式HP

脱毛・トリミング・シェービング・角質ケア・タッピングケアと、1つで5役をこなす高機能な家庭用脱毛器。

トリミング専用のアタッチメントを装着することで、照射前にVラインを自分の好きな形に整えられます。シェーバーを別で用意しなくても脱毛器ひとつでここまでできるのはとても便利ですね!

Datsumou Labo HomeEdition

サロン並みの出力で照射できるので、毛が太く濃いVIO部分もキレイに脱毛できます。

また、デリケートゾーンの脱毛ではケアを怠ると肌トラブルに直結してしまいます。
トラブルを起こさないためには施術前・後の冷却が必須ですが、Datsumou Labo HomeEdetionには冷却機能が付いているので冷やしながら照射することができ、肌へのダメージを最小限にすることができます!

一番キレイにしたい部分に合わせて家庭用脱毛器を選ぼう

最近は脱毛技術の進化がかなり進んでいて、素人でも使える家庭用脱毛機でもかなりの性能を持っているものが多いです。

もちろん各メーカーは「全身どこでも使える」ことを売りにしていることが多いですが、専用カートリッジやアタッチメント、照射面の形状やハンドルの有り無しなど特色のある脱毛器も多く、それぞれに得意な部位が少しずつ違ってきます。

自分が一番キレイにお手入れしたい部位なども考えて家庭用脱毛器を選びましょう!

  • シェア
美容マニアが気になる人気の家庭用脱毛器

PICK UP

よく見られる記事